HOME > ブログ

ブログ

エアエク施術 vol.2。


髪の薄い方の救世主になるであろう 新メニュー 『エアエク』。

詳しくは・・・

・4月スタート予定の新メニュー。

・エアエク施術 vol.1。

ブログをご覧頂いて 興味を持ってくれた方がご来店下さいましたm(__)m

まずはビフォー

バック


サイド


フロント


バックはそんなでも無いですが トップから前髪にかけての薄さがあり

地肌が目立ってしまっています。

年齢的にも若い方だったのですが 元々量が少ない事と 産後さらに抜けてしまったそうです。


この状態から今回は300本 全体的に付ける予定でしたが

時間の兼ね合いで 264本つけて終了のアフターです!

バック


サイド


フロント


薄かったトップからフロントにかけて集中的につけたので 

バックはさほど変化がありませんが トップからフロントにかけて

地肌が隠れて 少しふっくらした感じが出せました(^^)

分かりやすくすると



上がビフォー 下がアフターです。

まだまだ付けれる余地はあるので 是非またご来店時に撮影させて頂こうと思っています。

薄毛でお困りの方は是非ご相談下さいませm(__)m

アプリエミドルでメンテナンスカラー。


いつもお世話になっておりますm(__)m

新潟県 弥彦村 の 美容室 air hair lounge コバヤシです。

タイトルを見ただけでは 大抵の方が意味が分からないという今回の内容(;'∀')

少し前から導入しております ホーユーさんの『アプリエミドル』というカラー剤。

カラー剤の詳細は↓

中明度領域でも“色濃く透ける発色”を実現する仕上がりへ ホーユー プロマスター アプリエミドル


すでに沢山の方に施術させて頂いておりますが サロンワークが忙しすぎて

写真が全く取れずに早2か月ほど(>_<)

先日ようやく撮影をする余裕があったのでご紹介させて頂きます!

まずはビフォー



過去にブリーチ履歴あり 前回もアプリエミドルで染めて その後1か月弱という状態です。

退色がありますが アプリエのしっかりした染料のおかげで

そこまで金髪っぽくなく これはこれで綺麗な色味です。

前回のカラーから30日以内だったので カラーのメニューの中から

『メンテナンスカラー』という色味のみ補充する形をとりました。


アフター



アプリエミドル 9レベルの ラベンダーアッシュです(*‘∀‘)

今回はミディアムのメンテンスカラーなので ¥4320 ですm(__)m

写真だと単純にトーンダウンさせただけに見えるかもしれませんが

注目して頂きたいのが 毛先の透明感です



この暗さの中にも透明感がある感じは 実際に目で見ないと何とも表現しにくいのですが

光にかざすと髪が綺麗に透き通るので 室内と屋外でまったく違うようにも見えます。

『ダブルフェイスカラー』とも言われていますが 本当にその表現がピッタリな

おススメのカラー剤になります( *´艸`) 


高明度カラーは退色が早いので 少し落ち着かせながらも透明感のある綺麗な色味を

キープしたいといった方は アプリエミドル メンテナンスカラー

是非おススメです!

内装DIY。


いつもお世話になっております。

新潟県 弥彦村 の 美容室 air hair lounge コバヤシですm(__)m

4月から新スタッフも入り 以前よりは多少時間的余裕がとれるようになり

空いた時間を使って 店の内装をちょこちょこDIYしておりました(*‘∀‘)





デザイン・・・マナミ 
施工・・・コバヤシ

よくある壁紙シートでは無く 実際の木を使っておりますので

近くで見ると実物はより素敵です( *´艸`)

ご来店の際は是非チェックされてくださいませm(__)m

湿気で髪が広がってしまう方必見!


いつもお世話になっておりますm(__)m

新潟 弥彦村 の 美容室 air hair lounge コバヤシです。

ジメジメした気候になりつつある今日この頃。

クセ毛の方には厄介な季節です(>_<)


そんな方に是非お試し頂きたいのが 当店の『髪質矯正トリートメント』。



今回はアフター写真からです(*‘∀‘)

髪質矯正トリートメント という名前でやっておりますが

厳密にいうと トリートメントではございません(>_<)

ですがダメージをだす事なく 髪のクセが和らいでキレイになるので

当店では トリートメント という謳い方をしておりますm(__)m

※ストレートパーマや縮毛矯正などとはまったく違います。


詳しい施術内容は省きますが クセがある方でも手グシで乾かすだけで

この位の感じに仕上がってしまいます!


もともとそんなにクセが無かったんじゃないの?

という方のために ビフォーの写真をお見せすると・・・



施術前にシャンプーをした状態です。

クセ毛は水分を含むと一番クセがでますので もともとはこの位の

うねりのある方がこれですからね(^^)



効果も個人差ございますが 2か月~3か月もちますので

今のうちにやっておけば イヤな梅雨もノンストレスです(*‘∀‘)

他の施術例として・・・

髪をまったく傷ませずにクセを無くす方法(*'∀')
『髪質矯正トリートメント』 ヤバいです(≧▽≦)

こちらも是非ご覧下さいm(__)m


エアエク施術 vol.1。


先日より導入を開始した『エアリーエクステ』。

通称『エアエク』。

増毛エクステという事で 導入前から沢山の方に興味をもって頂いておりました。

今回改めて詳細をお伝えしたいと思います(*‘∀‘)

オフィシャルサイトより引用

増毛エクステ【エアエク®】とは、お客様の1本の自毛に対して
2本~4本のエアエク®ファイバー毛をエアエク®技術で結びつけていく技術です。
2本~4本と少ない本数を装着していくため、結び目も目立つことなく、自然な仕上がりです。
 
液剤や接着剤を使用しない為、頭皮も安全に保てます。

また、ファイバー毛は人毛より軽いので重さによる負荷が無く軽い仕上がりで
ふんわりとしたボリュームが再現できます。

 技術も結び目が外れにくい特殊ループと専用ニードルで施術を進めていくので、
短時間施術が可能になり、お客様と施術者への負担が軽減しています。




ご興味のある方は是非エアエクオフィシャルサイトもご覧くださいませm(__)m

www.aireku-japan.com



導入前にモデルで試した施術例として・・・

before



つむじでパックリ割れて 地肌が目立っている状態です。


まず最低本数の100本をつけてみると



付ける前に目立っていた つむじが目立たなくなっております。


日を改めて さらに100本(計200本)つけると・・・



つむじはほとんど気にならず ボリューム感も出てきました。


さらに100本(計300本)つけると・・・



もはや別人の域にまで来ております(´∀`*)



結果には 髪質や元々の毛量 生えグセなど 個人差がございますが

付ければ付けただけ 間違いなくボリューム感を出すことが出来ますので

気になった方は是非 お気軽にお問い合わせ下さませm(__)m

リボン アレンジ。


 

大人可愛いを目指すママさん達へ。

お子さんの卒園式や入学式などにピッタリです(^^)


4月スタート予定の新メニュー。

いつもありがとうございますm(__)m

新潟県 弥彦村 の 美容室 air hair lounge コバヤシですm(__)m

一部の常連のお客様にはお伝えしてきた 4月からの新メニュー。

こちらで発表させて頂きます(^^)

商標登録もされている 増毛エクステ『エアリーエクステ』。

通称『エアエク』。

こちらを4月スタートとして準備しております。

本日も定休日を返上して 東京まで実技講習を受けて参りましたm(__)m

新潟県では まつ毛エクステのお店の1店舗でしか検索した際に出てこなかったので
美容室としては新潟県第1号店になるであろう画期的な技術になります!

詳しく説明すると長くなりますので また別の機会にお伝えしますが これからの時代に間違いなく必要とされる素晴らしい技術かと思います(^^)

ご興味あるかたは LINE@でのお問い合わせ もしくは webでも沢山の参考サイトがございますので 是非『エアエク』で検索されてみてください!

本格導入を是非お楽しみに(*^^*)


久しぶりの東京研修。


新潟 弥彦村 の 美容室 air hair lounge コバヤシですm(__)m

昨日今日と お店を休みにさせてもらい 久しぶりに東京研修に来ておりました(^^)

全く違った内容の2つのセミナー&研修。

今後の店の方向性がより明確になった とても有意義な内容でした!

新年度4月から さらに変化を起こそうと計画中です。

是非皆様 お楽しみに!!

しかしこれだけ新潟が大雪でえらいことになってる最中 東京の晴天っぷりときたら(^_^;)

少しだけ現実逃避でリフレッシュ出来た
コバヤシでした(^^)


パンダ。


世の中 空前のパンダブーム。

今日から上野で一般公開スタートらしいですね(^^)

抽選をくぐり抜ける 狭き門らしいですが(^_^;)


当店の『シャンシャン』はいつでもご覧頂けますよ~(^_^)v

今年中にご予約はお早めに!


少し早めの…。


クリスマスツリーのディスプレイ 完了しました(^^ゞ

クリスマスまであと1ヶ月。

当店 季節ごとでディスプレイはあまり変えないのですが クリスマスだけは毎年ツリーを飾らせてもらっています!

安っぽく見えないツリーを探して、ようやく見つけた一目惚れのツリーなんです(^^)

燕店舗の時代から飾りはじめて 7年はたっているかと思いますが いまだに気に入っています。

新しい店舗で初めて飾りましたが 雰囲気が良いとより良く見えるもんですね(^_^)v

是非ご来店の際にご覧になってくださいませ!



123456789

アーカイブ